2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成長した?

仕事をさせてもらって、だいぶん慣れてきた。ここへきて一か月経つけど、果たして成長したのだろうか、多分してない。 家に小学生の親せきが遊びに来てて、高速スペイン語でいじられてる。。。ゆっくり話しても理解できないので結局英語で話してもらう悲しい…

第3週を終えて

今週、長い長い勉強期間を経てようやく仕事をさせてもらえてた。 内容は。。。勉強したことと全く関係ない!!驚いた 簡潔に言うと、日本での新規分野参入のため、市場調査をしてほしいとのこと かっこよく言うと市場調査と他社製品調査、言い換えるとひたす…

after noon 事件

ミーティングを after noon にすると言われたけど、スペインの afer noon っていつなんだろう。。普通に考えれば、12時越えてからだけど、スペインのお昼はだいたい14時とか14時半だから、ご飯後って考えれば15時とか? 結局、ミーティングなかったから、真…

休日。。。

休日に何もすることが無いので、バドミントンをしようと思い立った。(高校、大学はバドミントン部で、小学校の時も少しやってた) とはいえ、情報が全くない。ネットを見てもわからなかったので、土曜日、バドミントン用品を売っている店で誰かに聞こうと思…

三連休

三連休、家にいるときはずっとベッドの上だった。なーんのやる気も起きない。 ホストマザーの姪っ子?が遊びに来てたけど、2歳児より言語理解力低いことを痛感した。 日曜日には、急遽マラソン(5キロ)に出ることになった。 初めはテキトーに走ろうと思ってた…

第一週

ようやく金曜日が終わった。 この一週間、毎日8時間、ずっと椅子に座り本や資料を読むだけの日々。 一言も話さない。昼も一人。とてもつらい。 上司はとても忙しそうで、次何すればよいか聞いても勉強という言葉しか出てこない。 説明してといわれても、専門…

初出社

朝は7時過ぎに出てバスと電車を3本乗り継いで会社に到着。 手続きをして、マーケティング部門に配属された。 新入社員用の資料を見てびっくり。全部スペイン語。 終わった。。。 英語で説明してくれたことは3割くらいしか聞き取れず、明日分かったことを発表…

エレベータ故障につき、7階を階段で上り下りする日 エレベータが故障?大丈夫かな、日本のよりとても小さくて、エレベータというか、籠(笑) 今日はマリアの誕生日会に参加させてもらった。初めてマリアの家族と会った。パーティーではほぼ一言も話すことが…

今日は初めてバレンシアを観光した。旧市街地を見て回ったけど、まぁ、あんまり感慨深いものはなかったかな。初めてスーパー行って買い物したけど、なに言われてるのかわかんないし、レジも一苦労。初めてのおつかいはスリッパと帽子。