初めての日本人

 今日、ついに日本人に会った。日本語の先生。日本好きなスペイン人から、教えてもらい、お会いすることができた。で、スペイン語教えてほしいとか、トビタテのこととか、今までの状況とか話した。そしたら、一言。。。なんでそんなに勉強するの?って言われた。スペイン語はスペイン人に教えてもらえばいいし、土日は遊べば?勉強とかいつでもできるじゃんって言われた。

 ここにきて、成長しない焦りだったり、トビタテの事前研修で学んだことを実践しないといけないとか、まじめに取り組みすぎていたような気がする。確かに、実践的な活動は必要だけど、せっかくスペインに来てるわけだし、遊ぶのもいいかなと思った。

 そしたら、少し気が楽になってきたような気がする。思い詰めていたものが少しなくなった感じ。これからは気楽に行こうと思った。

 

けど。。。

 

勉強はするよ(笑) そういう性格だから。なんせ真面目なので(笑)