新居にも仕事にもずいぶん慣れてきて、マンネリ化しつつある現在。。。

日本人を探してて、ついに日本人の集まりがあるという情報を得て、行ってみた!

すると。。。 みんな絵に描いたようなウェーイな方々で。。。

住む世界が違う!スペイン人と仲良くなるより難しいわ!みんな語学学校にかよってる人ばかりで、全く話が合わない(笑)

こんなに日本人がいたのかと思った。

 

実はこの情報はバレンシアの日本語の先生(日本人)から教えてもらった。その人にスペイン語教えてもらおうと思ったら、せっかくだからスペイン人に教えてもらえばって。あと、なんでここまで来てそんなに勉強するのって言われた。確かに、成長しなければ!と思い詰めていた部分があったような。 少しは気が楽になった。けど、勉強はする。今週から仕事終わりの夜と休日にスペイン語を習うことにした! 目標はDELE B1を11月に取得すること!

あと、今週からジムにも通いだして。。事前研修で行ってたことをちゃくちゃくと実行している。

写真はまたまた浜辺。

f:id:d1-te14888m-1106-kyuhoku:20180527061326j:plainなんか落ち着くこの景色