休日。。。

休日に何もすることが無いので、バドミントンをしようと思い立った。(高校、大学はバドミントン部で、小学校の時も少しやってた)

とはいえ、情報が全くない。ネットを見てもわからなかったので、土曜日、バドミントン用品を売っている店で誰かに聞こうと思い、調べるも、バドミントン用品を売っている店が全くない!!大型スポーツ用品店を巡ったけど、おもちゃしか売ってない!圏域人口200万人以上でスペイン3番目の都市の中心部なのに。。どんだけマイナーなんだか。

次に、たまたま近くでやっていたバレンシア州のランキングサーキット?に行ってみることに。地方の代表格だけあってみんな強い。そこで、片っ端から入れてくれーと聞きまくるも、スペイン語も話せない謎の日本人を受け入れてくれるわけもなく。。けど、一人の優しいジュニアのコーチが大会運営の人に聞いてくれて、そこから連絡先をゲット!!SNSで連絡するもずっとスルーされてる。。

日曜日は、ネット情報をもとに直接体育館へ行って、交渉することにした。で、体育館行ったけど、やってない。。。チラシをもらったけど、バレンシア語で理解不能。けど、平日しかやってないっぽい。

どこのクラブも平日しかなく、土日にスポーツをする習慣がないのかなー

けど、このままだと土日が空白になるので、粘り強く交渉するしかない

なんせ、友達を作らないとずっと独りぼっちのままなので。これは良くない。