2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新居にも仕事にもずいぶん慣れてきて、マンネリ化しつつある現在。。。 日本人を探してて、ついに日本人の集まりがあるという情報を得て、行ってみた! すると。。。 みんな絵に描いたようなウェーイな方々で。。。 住む世界が違う!スペイン人と仲良くなる…

初めての日本人

今日、ついに日本人に会った。日本語の先生。日本好きなスペイン人から、教えてもらい、お会いすることができた。で、スペイン語教えてほしいとか、トビタテのこととか、今までの状況とか話した。そしたら、一言。。。なんでそんなに勉強するの?って言われ…

引越しと初めての旅行

最近、引っ越しました。ホストファミリーの家から学生のシェアルームへ引っ越し!もともと、最初からシェアルームに引っ越すつもりだったけど、満室で一時的にホストファミリーの家に行くことになっていたんだけど、いざ引っ越すとなると、ホント悲しくて… …

休みの日

休みの日は基本的に勉強するか勉強するか勉強(笑) やることないので。でもやっぱり続かないので、よく浜辺に行ってる。浜辺で単語帳を見て、5分くらいで帰るけど。散歩みたいな感じ。あとは、バス乗り放題だから、適当にやってきたバスに乗り、気ままにおり…

日常

スペイン人はよくしゃべる。 仕事中もホントに仕事の話なのかなーってのが多々ある。 昼休憩の90分間、常に話してるけど、何話してるんだろうと思って、聞いてみたら、ホームレスが暴行された事件について話してた。こんなにも社会的な話をしていたのか。 び…