日常

スペイン人はよくしゃべる。 仕事中もホントに仕事の話なのかなーってのが多々ある。

昼休憩の90分間、常に話してるけど、何話してるんだろうと思って、聞いてみたら、ホームレスが暴行された事件について話してた。こんなにも社会的な話をしていたのか。

びっくりした。

あと、今日、仕事中に非常ベルが鳴った。訓練かと思って、仕事してたけど、ふと見渡すと誰もいない(笑) 隣の人が、彼どうする?的な話してたけど、結局、一緒に来てっていわれて、外に出た。訓練?と聞くと、いや、訓練じゃない、何が起きたかわからないって(笑)

ホントの緊急事態だった。よくみたら、自分の上司とか避難してた。な、なんで置いていった!!彼どうする?じゃなくて、早急に連れて行ってくれー(笑)

結局、誤作動?よくわからなかったけど、被害はなかったみたい。