エレベータ故障につき、7階を階段で上り下りする日

エレベータが故障?大丈夫かな、日本のよりとても小さくて、エレベータというか、籠(笑)

今日はマリアの誕生日会に参加させてもらった。初めてマリアの家族と会った。パーティーではほぼ一言も話すことができなかった。3時間以上いたが、無言。話したくても話せない、伝えれない、話を一切理解できない。

英語が少しできる方がいて英語でほんの少し話した。コミュ障を発揮してしまった。

お祝い時に食べる羊の肉は少し生臭かった。

勉強しなければ、そして最後にスペイン語で感謝を伝えたい。google翻訳なしで。

 

一足先に帰るが、鍵が開かない。30分粘って開かず、結局開けてもらう羽目に。。。

コツがいるんですね、ドアを開けるのに。