after noon 事件

ミーティングを after noon にすると言われたけど、スペインの afer noon っていつなんだろう。。普通に考えれば、12時越えてからだけど、スペインのお昼はだいたい14時とか14時半だから、ご飯後って考えれば15時とか?

結局、ミーティングなかったから、真相は闇の中。

 

仕事にスペイン語は不要って書いてあったけど、人によってはメールがスペイン語で来るので解読するのに非常に時間がかかる。翻訳にかけるのは負けた気がするので、辞書で必死に調べるも、仕事で使う用語が載ってる辞書なんて持ってきてないから、単語が分かんない・・・結局翻訳機にかける・・・最初だからね、いいよね

 

あと、昨日、苦労して定期券購入したのに、発行に一週間かかるみたい。しかも今日、来月からカーシェアリングしてくれる人が現れて。タイミングの悪さに悲しみがあふれる今日この頃