第一週

ようやく金曜日が終わった。

この一週間、毎日8時間、ずっと椅子に座り本や資料を読むだけの日々。

一言も話さない。昼も一人。とてもつらい。

上司はとても忙しそうで、次何すればよいか聞いても勉強という言葉しか出てこない。

説明してといわれても、専門的な説明を英語で説明することができず、もっと勉強してといわれる。理解できているのにそれを英語で説明できない。いつまでこの生活が続くのだろうか、、、

もちろん、理解しないと仕事が出来ないことはわかっているが。。。

毎日毎日椅子に座ってただ読むだけでは本当につらい。

ときどき、自分何してるんだろう、毎日このままなのかと思い、絶望的な気持ちになる。早々と割と追い込まれている気がする。

唯一の救いは、ご飯を食べているときに女性社員の人が話しかけてくれること。日本のこととか聞いてくれて、会話してるときはとてもうれしい。

 

来週はどうなるのかな・・・このままだと精神的に大変なことになりそう。。。