海外初日

午前:

社会保障番号取得

銀行口座開設を試みる

携帯契約を試みる

社会保障番号取得時に、明らかにトラブルが発生がしていたと思う。スペイン語で何言ってるのかわからなかったが、おそらく、学生査証で仕事はできない的な事だと思う。銀行は3件たらい回しに合った結果、マイナンバーがいるってなり断念。

携帯は口座がないとだめのようでこちらも断念。

手伝ってくれた大学生は縦列駐車が上手であるが、普通にぶつかってもふつーに出発。驚き。

最後にアジアンショップに行ったが大半が中国用で特にうれしい感情はなかった。

午後:

会社に初めて行く。初顔合わせ

市内を90キロ近くでぶっ飛ばしていて、死ぬんじゃないかと思った。カトリックのお祈りを助手席で必死にしていた。

仕事場はめちゃくちゃきれい。緊張した。

 

初めて海外に来たのに、なぜか何も思わない。至ってフツーの感情。もっとわくわくするのかと思ったけど、全くない。なぜ?